Beeslow

News

「ワンコインで環境問題へのアクションを起こせるサービス」をBeeslowが開始。

2021年4月、個人がワンコインから都市の屋上緑化に参加出来るサービス、Beeslow Club を開始します。
私達個々人が地球規模で進行する環境問題対して出来ることはあるのか。Beeslowがその新たなソリューションを提供します。

SDGsの採択やCOVID-19の拡大以後、環境問題や健康への意識が高まりました。しかし、規模が大きい話故に、個々人のアクションにつながりにくい現状があります。

また、何らかのサービスを通じて支援する場合も、「実感が湧きづらい」「モチベーションを保てない」等の課題があります。

Beeslowの提供するサービスでは、地球温暖化対策や生物多様性促進へと直接つながる、都市の屋上緑化等の活動に、個人がワンコインから参画可能。

「少額から支援できるので、環境問題に対してのアクションが起こしやすい」「ドメスティックな環境への投資となるので、支援の実感が得やすい」という特徴があります。

2種類のプラン

​500円で屋上にハーブの苗を1つ植えることができるワンコインプランと、支援額に応じて屋上で育てたハーブや、ハチミツ等のリターンが得られるサブスクリプション(定期)プランの2種類。

サブスクリプションプランの特典には、いつでもミツバチの様子を見ることができるライブ配信サイトや、Beeslowが厳選したハチミツが買える会員限定サイトへの招待等があります。

また、養蜂セミナーや、ハーブの育て方セミナー等のイベント開催も計画しています。

本サービスは4月下旬よりスタート予定。

以下のサイトからメールアドレスをご登録いただいた方には、サービス開始のお知らせをお届けします。
https://beeslow.com/club/